2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「指ペロ」しないで!

コロナなのでって事ではなく「指ペロ」はやめてほしい!正直気持ち悪い!! 人が多いと嫌なので、なるべく平日に買い物をするようしています。仕事なんかで休日しか買い物に行けない人がいるので、自分は平日に買い物できるので蜜を避ける為になるべく平日に…

明日はゴミの日だから髪を切る

私は自分で髪の毛を切っている、髪の毛がショートだと自分で切るのは難しいかな~と思うのですが結構長いので自分でも切れちゃうのです。多少、左右のバランスが違っても気にしないし誰も気付かないし気付かれた事ないし。まぁ~変だと思っても言えないか・…

包丁が切れない!

最近、包丁が切れなくて、切るというより潰す感じで料理していた。夫殿は大抵の食べ物が美味しいので適当に作っても文句を言わないから助かります。文句を言えない⁈可能性も無くは無い(笑)。 あまりにも包丁が切れないので、夫殿に研いでもらう事にした。言…

おまけが欲しくて・・・

おまけとか付録とかに弱いのである、お茶に急須がついていると急須があるのに急須付を買ってしまう。バックだってポーチだって持っているのに付録欲しさに買ってしまう。〇〇円以上買うとお皿プレセントって書いてあると〇〇円以上買ってしまう、お皿なんて…

靴下の穴

夫殿はよく靴下の親指の所に穴を開ける(-_-) 以前はよく靴下の穴を縫ってあげていたのだけれど、あまりにもヒドイ! 今日履いたばかりの靴下に穴を開けてきたときは、わざとじゃないのはわかっているんだけれど何かすごーーーく腹が立ってきて、つい夫殿に言…

健康診断の結果が来ました

結果は【C 】でした(>_<) 尿酸が低いって、高くて困っている人がいるのに低いって~でも低いと言っても「2.0」です。基準値が「2.1~7.0㎎/㎗」なので体調とかで変動しそうなのでそんなに気にしなくてもいいのかな~と思っています。「乳房超音波検査にて所…

3本で50円でした

先日、いつも買い物をしているスーパーで百合の花が3本50円で売っていました。時々半額になっているお花を買ったりしているのですが、ここまでお安いのは初めてです。 多分、廃棄予定だった百合の花の蕾だけをまとめで3本50円にして売っていたと思うのですが…

野沢菜餃子美味しすぎ!

本日、野沢菜を収穫し【野沢菜餃子】を作りました~正確には【野沢菜漬餃子】ですね、夫殿も【野沢菜漬餃子】が大好きなので、毎年楽しみにしています。美味しいのでつい食べ過ぎてしまいますね。 とても簡単に作れるのですが、生の野沢菜が手に入らないので…

ゴディバさんゴメンナサイ

ゴディバのチョコレートを買いに行ったはずが帝国ホテルのチョコレートを買ってしまった。太ってしまったからゴディバの3粒で1,000円位のチョコレートを買いに行ったはずが数の誘惑に勝てずに帝国ホテルのチョコレートを買ったしまった。どちらのチョコレー…

やっぱり太った・・・

1ヵ月で2kgも太ってしまった・・・ そりゃそうだ、お正月だから~誕生月だから~って言い訳ばかりして食べてるんだから太るに決まってる。太るし肌も荒れるし、いい事ないや・・・ 1月中旬位からウエストが苦しくなってきたなって気付いていたのだが、目の…