2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本国道路元標

ブラタモリを見て、日本橋にある「日本国道路元標」を見に行って来た。 人があんまりいない時間に行かないと写真とか撮れないので、朝早く起きていく事にした。幸いな事に夫殿はトラックドライバーなので、朝早く起きる事が出来る。いつも通り3時とかに起き…

鯛めしを作った

去年、鯛のアラが半額で売っていたので何故かテンションが上がって購入してしまった。その時はすぐに鯛めしを作ろうと思っていたのだろうが、年を越して2022年になってしまった。ずーーーと冷凍庫の中にあって気になっていたのだが、面倒くさいので見て見な…

「応援チョコレート」の前にやる事あるだろう・・・

買い物の時に夫殿が笑顔でチョコレートを2袋持ってきた。 これは買いたいな~と思ったが、買うわけにはいかない。夫殿の腹回りが大変な事になっていて、まるで大きな浮き輪がついているみたいだ( 一一) 私も、人の事は言えないが、私の内臓脂肪はタニタさん…

欲しかったハンドクリームが半額!

ウェルシアに行ったら、凄く欲しかったけどお高くて買えなかった「アトリックスの高い方のハンドクリーム」が半額で売っていた。 「欲しい・・・」 あのハンドクリームを塗ったら、私の手でも少しはキレイになるかしら?潤うかしら?塗ってみたい~~~、で…

日本中が晴れ

新聞のお天気欄で「日本中が晴れ」だと、何かうれしくなる。 毎日、イライラばっかりしてる感じがするけど「日本中が晴れ」のお天気欄を見て、何かうれしくなる気持ちがまだある事にホッとする。 なんか病んでるのかな?

冬物の片付けようっとしたら嫌な記憶が・・・

そろそろ冬物の整理をはじめようかなと思い、まずはコート・ジャンバーを洗おうと見ていたらクリーニングのカバーがかかったままの「お気に入りのジャンバー」が出てきた。 おととしの冬(2020年12月末)にペンキがついてしまい着られなくなったのだが、凄く…

華奢なボディに憧れる

私は骨太、おまけにぽっちゃり。 街で出会う華奢な女性がうらやましい・・・細くてキレイな手もうらやましい・・・ ダイエットをして40キロ前半位まで痩せた時でも、肩幅があって骨太なので痩せてる感じがない。 おまけに私の手は「ザ・農耕民族」って感じの…