2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーで九州フェア

夫殿とスーパーに買い物に行くと「九州フェア」をやっていた。テンションが上がった夫殿が ●九州ぶたまん ●角煮きざみまんじゅう ●九州名物 チキン南蛮&高菜めんたいご飯弁当 ●博多風!とんこつやきらーめん ●九州産豚トロ炭火焼き重弁当 ●辛太郎本舗有色明…

乳がん検診に行ってきた

本日は乳腺専門病院に乳がん検診に行って来ました。母と叔母は乳がん、叔父は胃がんなのでがんの家系なのかな・・・コロナで去年は検診に行かなかったので久しぶりで少し不安ではあったのですが、心配ないとの事で一安心です。来年は超音波検査だけで、マン…

夫殿、3回目のワクチン接種

夫殿が3回目のワクチンを接種しました。会社で接種してくれるので1回目も2回目も「モデルナ」を接種しました。3回目のワクチンも会社で接種ですので、もちろん「モデルナ」です。 夫殿は熱に弱い!37度の熱でも大騒ぎ、38度の熱が出た時は(病院で)「入院…

ジャージからジャージ

外出する時、夫殿が着替えたのだが「ジャージ上下」を脱いで、別の「ジャージの上下」に着替えた。夫殿が言うには「家用ジャージ」と「よそ行きのジャージ」らしい。 意味が解らん! どっから見ても一緒に見えるのだが夫殿が言うには違うらしい。なので何着…

これが更年期なのかな

何か最近、すべてにおいて面倒くさい時がある。毎日ではないのだけれどイライラする。これが更年期なのか・・・でも、本当に更年期だとしたら更年期の症状がすごくヒドイ人に比べたら全然いい方だと思う。 私はいつも元気だ!周りの人はそう思っている。いつ…

仕事が無いので本日はお休みでした

昨日、会社から「仕事が無いので明日はお休みして下さい。」と言われた。私はパートだし年収の調整とかもあるし、調整だと思って頑張るしかない!今月も来月も仕事が少ないらしい。再来月はお仕事があるといいな・・・。 換気扇を掃除した。 ゴミ箱洗った。 …

あなたで3人目ですよ

歯医者は嫌いである、歯の掃除とかでも行きたくない。幸いな事に歯周病になったりしていないので、ますます行かない。 そんな中、歯の詰め物取れてしまった。去年の12月にも取れたばかりなのに、別の場所が取れてしまった(-_-) 当然ながら、先生に聞かれる訳…

あえて愛想よく対応する

会社で利用していお弁当屋さんがあるんですけど、そのお弁当屋さんのスタッフの中にすごく電話対応の悪い人がいるんです。一応、こっちサイドがお客さんなんですけども対応が悪いんです。用事があって電話して、伝言を頼んでも伝わってない事が何度もあって…