2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンをつけて下さい

昔は「午前中は涼しいから、涼しいうちに宿題をやっちゃいなさい」的な事言ってましたが、今は違う訳よ。 今の会社なんだけど、午前中はエアコンをつけてくれないのよ(-_-) 朝、机に座った時点で30度を超えてるから仕事なんて出来る環境じゃない訳。 扇風機…

漂白してみた

バスタオルが黒ずんできていて、汚いなあ~と思っていたので漂白してみた。 塩素系の漂白剤では落ちなかったので、酸素系の漂白剤で煮る事にした。バスタオルだけではなくて黒ずんできた普通のタオルも一緒に漂白することにした。 以前、煮た時に鍋から吹き…

コロナ感染→軽症だと思う

本当は感染しない方がいい事なのだが感染してしまった 何度思い返しても感染ルートが分からない 夫婦で一緒に感染した事と二人とも軽症なのは、不幸中の幸いだと思います 同じ家の中で、部屋をわけて生活しなくてもいいのは本当に楽です 一人だけ感染だと、…

コロナに感染した

いつ、どこで感染したのか一切分からない。 玄関・キッチン・トイレ・2階の部屋の入口に消毒用アルコールを置いて、大型連休にも出かけていないし、行ったと言えば買い物位。 その買い物も大型商業施設ではなく、小さいスーパーでしか買い物していない。 な…