私、パンプキ---ン!

後輩ちゃんの発した言葉で、忘れられない一言なのです。

まだ私「もさっと」が20代前半で会社では、まだ新人さんだった頃に「女性の方で食べてください」って時々会社にケーキを持ってきてくれる業者さんがいたのです。色々な種類のケーキを人数分以上持ってきてくれるのですが、半分位は苺のショートケーキでチーズケーキとかモンブランとかは少ないのです、決して苺のショートケーキがいやな訳ではないのです!大好きです!でもモンブランとか食べたい訳ですよ‼

先輩がケーキの箱をあけて言ってくれるのです

 先輩 「もさっとちゃん好きなの選びな~」

もさっと「私、全部大好きなので先に先輩選んでください」

だって新人さんだもん、先輩を差し置いて選べないじゃないですか(>_<)口が裂けてもモンブランなんて言えない訳です、だって新人さんだから。。。

そんなこんなで先輩になった私は想像するのです、こんなやり取りを 私がケーキの箱を開けて言うのです

もさっと「後輩ちゃん好きなの選びな~」

 後輩 「私、全部好きなので先に「もさっと」さん選んでください」って言われるはずだったのに~~~

現実は残酷でした(T_T)

私がケーキの箱を半分位開けた時、後輩ちゃんが言うのです

 後輩 「私、パンプキーーーン!」

もさっと「え⁉・・・い、いいよ。。。好きなの食べな」

っていうか、パンプキーーーン(かぼちゃのタルト)もう手に取ってるし・・・あまりにも想像と違ったのです。

その後も後輩ちゃんに「先に選んでください」って言われた事はありませんでした。今では笑い話ですけど当時は本当にショックで忘れられない衝撃の一言ですね~。