レジで並んでいるときに近づいてくる人へ

お願いだから近づかないで下さい、ソーシャルディスタンスをお願いします。

知らない人が近くにいるのがチョット苦手で、コロナ以前からレジに並んでいるときは一人でソーシャルディスタンスしてました。ある日後ろに並んでるマダムがあまりにも近いので(カゴが体にあたっていたので近いと思われます)、後ろを振り向いて「近っ!(チカ!)」って言った事がありました。悪気は無いと思うのですがマダムと私のパーソナルスペースが違ったのだと思います。

だから、コロナが終息してもソーシャルディスタンスは継続してほしいな・・・と密かに思っています。

きっと私のパーソナルスペースは「野良にゃん」位広いのかも知れない(ーー;)