包丁が切れない!

最近、包丁が切れなくて、切るというより潰す感じで料理していた。夫殿は大抵の食べ物が美味しいので適当に作っても文句を言わないから助かります。文句を言えない⁈可能性も無くは無い(笑)。

あまりにも包丁が切れないので、夫殿に研いでもらう事にした。言えば研いでくれるのですが、言うのも面倒くさくて切れない包丁を使い続けちゃいました。

なんで夫殿が包丁を研いでくれるようになったかと言うと、以前テレビで《包丁を砥石で研ぐ研ぎ方》っていうのを見て包丁を研ぎたくなったらしく、「砥石が欲しい」と言い出したので買ったあげたら結構上手に包丁が研げちゃったのです。夫殿にお礼を言って「上手に研げて凄いね!」って褒めたら、その後もずっと包丁を研いでくれるようになって、本当に助かっています。

本当にいつもありがとうございま~す\(^o^)/