「指ペロ」しないで!

コロナなのでって事ではなく「指ペロ」はやめてほしい!正直気持ち悪い!!

人が多いと嫌なので、なるべく平日に買い物をするようしています。仕事なんかで休日しか買い物に行けない人がいるので、自分は平日に買い物できるので蜜を避ける為になるべく平日に買い物に行くようにしている。が、買い忘れたものがあり23日(天皇誕生日)買い物に行ったのです。当然ですが人は多めです、サクッと買い物して早く帰らねば~と思いながら買い物をしていたのです。

野菜コーナーで、【キュウリ1本58円】のキュウリを1本手に取ろうとした時、それはおきたのです。白い手袋をした初老の男性が(ばら売り野菜の前に置いてある)ビニールを手に取り、手袋を外し「指ペロ」をしてビニールを開けて《そのままの手で》キュウリを3本つかみビニールへ入れて、又キュウリを2本つかみビニールへ入れたんです。思わず「えぇーーーっ⁉」と声が出そうになるのをグッとおさえて、ばら売りではない袋に入った3本169円のキュウリを買いました、1本でよかったんだよね・・・。

コロナ対策で手袋をしているのだとしたら「指ペロ」した時点で意味ないと思うし、だって手袋をしたまま色々なものを触った手袋を外したって事は、その手袋に触れる事であって感染リスクが高くなるのでないかと思うのです。感染リスクを考えて手袋をしているという事は感染対策意識が高いはずなのに「指ペロ」はダメだろう。自分だけではなく他人に対しても駄目だし、迷惑だし、気持ち悪いです。

確かに、ビニールは開けづらいです、わかりますよ!私も開けづらいです、潤いなんてどこにもありませんから、パッサパサですから~~~。

スーパーの人にお願いです、今は色々と凄く大変だと思います。でもビニールを置くなら「アルコールが入ったオレンジのボールがコロコロ」するあれを置いてもらえないでしょうか?すごく助かります。