一生の単位

昔、テレビで見たと思うんだけど【人間の一生という単位は100歳の人でも生まれたばかりの赤ちゃんでも同じである】と。

例えると大きさは違うけどスイカ一個とミカン一個は、同じ一個という単位だという事。だから100歳であろうと0歳であろうと、その人にとっては一生は一生だという事。

今、日本の殆どの人が我慢していると思います。

あくまでも個人の考えですが、コロナの2年間って6歳の子供は一生の内の【三分の一】を我慢している事になると思うんです、12歳の子だと4年間我慢している事になる。その間に運動会・修学旅行・遠足など【一生の思い出】を我慢している、楽しい給食だって話をしながら食べたいだろうに我慢して黙食してる。子供たちはコロナに感染しても重症化するリスクは少ないのに、我慢してくれている。

自分に当てはめると17年間位我慢してる事になる。17年間マスク生活なんて凄く嫌だなぁと思うし・・・想像したくない。この年だと【一生の思い出】もそんなに無いと思うしなぁ。。。

感染したくないし、万が一感染したとしても重症化したくないし、医療従事者の人にもこれ以上負担をかけたくない。

経済も回さないといけないし、友達とランチもいきたい。

【一生の思い出】も作ってほしいし、給食は笑いながら食べてほしい、鼻から牛乳出してほしい。

長くても短くても一生は一生です、人の一生も自分の一生もどちらも大切ですよね。

だから3回目のワクチンの案内が来たら、モデルナでも接種しようと思う。多少、腕が痛くても熱が出ても一生続く訳じゃない、副反応が出たら出たで笑い話にできる日がきっと来るはずだから、そんな時は「若い人の方が副反応出るっぽいから~」って自慢してやろう(^o^)/

※ すべて個人の感想です(笑)

 

f:id:mosattowife:20220227001126p:plain