あえて愛想よく対応する

会社で利用していお弁当屋さんがあるんですけど、そのお弁当屋さんのスタッフの中にすごく電話対応の悪い人がいるんです。一応、こっちサイドがお客さんなんですけども対応が悪いんです。用事があって電話して、伝言を頼んでも伝わってない事が何度もあって(そこは愛想とは関係ないのかな)私が何か悪い事したかな?って思う程、電話対応が悪いんです。

イラっとするんですが、グッと我慢で「あえて愛想よく対応」をします。ムッとして同じ対応するとその対応の悪い人と同じになってしまうので、いつも以上に愛想よく対応します。それが鬱陶しいのしら?なんでこの人こんなに元気なんだよって思われてるのかな・・・

でも、明日も元気に電話に出ます!頑張るぞ~~~!