漂白してみた

 

バスタオルが黒ずんできていて、汚いなあ~と思っていたので漂白してみた。

塩素系の漂白剤では落ちなかったので、酸素系の漂白剤で煮る事にした。バスタオルだけではなくて黒ずんできた普通のタオルも一緒に漂白することにした。

以前、煮た時に鍋から吹きこぼれそうになったのであまり多くならないように調整して煮る事に!

煮る時に注意としては「火傷」と「吹きこぼれ」です。あんまりにも生地が古いとボロボロになってしまうので、その見極めが重要でそれも注意ポイントです。

これでキレイになればバスタオルとタオルはまだまだ使える!

分量はネットとかに書いてあるので、漂白してみようかなと思ったら調べてみてください。

煮るまではいかないけど「熱湯+酸素系漂白剤」の組み合わせはキッチン用の布巾なんかでよくやりますね~、白い物は白くです!

趣味→漂白です→嘘です(^_-)-☆

私は、キレイ好きではありませ~ん\(^o^)/

漂白用鍋

漂白前のバスタオル

漂白後のバスタオル