苦痛弁当

毎日、毎日食事を作るのも苦痛だけどお弁当を作るのも苦痛(>_<)

夫の仕事は大型トラックのドライバーさんなので、車を止める事が出来る場所が少なくて入れるコンビニも少ない

「車を止められる場所でお昼を食べるしかないからお弁当が助かる」

と言ってくれるし、お弁当箱も自分で洗うし、おかずに文句言ったりしないし、いい夫だと思う。

今はパートで仕事してるけど、フルタイムで仕事してる時はよくやってたな・・・当時の私を褒めてあげたい。

そんな私でさえ苦痛になる毎日の弁当作り

結婚して32年!もういい加減面倒くさい( 一一)

 

1年で約220食×32年=7,040食

 

1食約500円位×7,040食=3,520,000円

 

3,520,000円位節約できてるのかな?

貯まってないけどね~(^_^;)

 

1食約500円で計算しましたが、お弁当を詰める手間・空のお弁当を洗う手間(水道代・洗剤)・光熱費等々お弁当を作る人の人工代なんかを入れたら実際の所1食500円位で出来るわけない。

我が家は子供がいないので子供の分も作るとなったら、これ以上の手間と金額になる。

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

話はそれるけど

毎朝、弁当を家族分作っている人は本当に凄いと思う。

仕事しながらやってる人は本当に神よ!凄い!

 

最近では全部レンチンのおかずだったり、そのまま入れるだけの冷凍お弁当食材があるから楽チンだろうと言われるかも知れない。

 

でもね、楽チンでも何でもない(-_-メ)

ほぼ毎日だからね!毎日!

 

奥さんとかお母さんとかお弁当を作ってくれる人の人工代はタダだと思ってるでしょ

 

タダじゃないから(-_-メ)

 

家族の為に、自分の時間削って弁当作ってるのに冷凍食品は嫌だとかアレ嫌いコレ嫌い言うヤツの気が知れない。

一応、冷凍食品だって彩だったりバランスだったりを考えながら詰める訳よ~

弁当箱だって洗わないと次の日のお弁当を詰められないし、ご飯がこびりついて落ちないからしばらく浸け置きしないとダメだし(+_+)

感謝される事はあっても文句言われる筋合いは無い!!と思うけどね~

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

我が家では、まだまだ夫には頑張ってもらわないといけないので

「苦痛弁当」

頑張って作ります詰めますわ!!!