運転に自信がある!とか、若い人に負けない!とか思ったら運転やめるべき

年齢が上がるほど運転に自信があるらしい

意味がわからん(--〆)

 

運転に自信があって若い人に負けないんだったらさ~

遠くに車を止めて歩けば(-_-メ)

 

なんで入口付近に突っ込むかってさ~

入口付近に車を止めたいんでしょ

だからアクセルふかしてスピード出して入口に近い場所取りたいんでしょ

でも体力も判断力も衰えてるからアクセルとブレーキ間違えるんでしょ

 

運転免許更新の時の検査も中途半端なんだよな~

免許取る時の卒検レベルの検査でいいと思うんだけど・・・

テレビで見たけど、検査を通ったシニアが

「国から(自分の運転技術に)お墨付きをもらった」って自慢気に話してたからね

自信つけさせてる場合じゃないでしょ(--〆)

 

卒検レベルとなると結構ムズいけど

自分より若い人の未来を奪う可能性を考えたら仕方がない

その人の未来も家族の未来も奪う事になるからね

甘んじて受け入れるよ(-_-)

 

その内安全機能付きの車じゃないと乗っちゃダメとかになりそう

イヤ~そうならないと駄目だよね

 

「走る凶器」なんだから

 

ここは思い切ってマニュアル車に乗り換えるか~(^O^)

暴走は少ないかもね

クラッチ踏まないでブレーキ踏むとエンストするし

アチェンジも上手くやらないとエンストするしノッキングするし

ギア変えないでアクセル踏むと回転数だけ上がってスピード出ないし

すぐにエンストするし\(^o^)/

 

チョット余談なんだけど

 

夫がさ~

トラックのドライバーなんだけどメチャメチャセイフティドライバーなのよ

その夫に私がカーブとか曲がる時に言われたの

 

ゆっくり曲がっていいんだよ、ちゃんと安全確認をして曲がればいいんだ

後ろのヤツがクラクション鳴らしても気にするな

焦って事故起こしたってソイツが責任取ってくれる訳じゃないんだから

 

その通りだと思ったね

 

だからシニアの人も我先に入口近くの駐車スペースに止めようとしたりしないでチョット離れた所に止めればいい訳だし

シニアだからモタモタしてると思われたくなくてアクセルふかさなくてもいいのよ

だってモタモタしてるんだから

誰だってモタモタしちゃうのよ

順番だから、自分だけモタモタするわけじゃないから

 

ここで自分はモタモタしてない!って思ったら

 

免許返納した方がいいかもね

 

自分は大丈夫とかないから

 

人の人生奪う可能性がある乗り物に乗ってるって考えてみて

 

絶対大丈夫はないから。。。