2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夫殿がライトを磨いてくれました

現在、私が乗っている自動車は軽自動車なんですが10年以上乗っているのでライトが経年劣化により黄ばんでしまっていたのですが、夫殿が磨いてくれてキレイになりました。 いつも洗車してくれているので洗車でもしてくれているのかなぁ~と思って外に出てみた…

レジで並んでいるときに近づいてくる人へ

お願いだから近づかないで下さい、ソーシャルディスタンスをお願いします。 知らない人が近くにいるのがチョット苦手で、コロナ以前からレジに並んでいるときは一人でソーシャルディスタンスしてました。ある日後ろに並んでるマダムがあまりにも近いので(カ…

本日は健康診断に行って来ました

健康診断って結構好きだ、【生まれつき貧乏】(今風に言うと親ガチャ大ハズレ)なので健康だけが取り柄です!(^^)! 数々ある検査の中で一番好きなのは【採血】です‼なんで好きなのかわからないけど好きなんです。 でも血管が細いらしくて血の出が悪いんですよ…

唯一褒められた事

夫殿と結婚(入籍)して31年‼ 唯一褒められた事があります‼ それは、シンク(流し台)に洗い物を残したまま寝た事がない事で~す\(^o^)/ 「そこだけ(シンクに洗い物を残さないとこ)は偉い‼」と褒めてくれます。 なにせ掃除は嫌い、洗濯物を干すときも伸…

他のデブが振り向いた

私の弟はデブだ!今は少し瘦せたので90キロ位らしいけど、昔は0.1トン位(100キロ)あった。だから私は家でも外でも弟の事を【デブ】って呼んでいたのです、携帯の登録も【(苗字)デブ】で登録してある。結婚前には弟と買い物に行ったりしていたので…

夜ご飯いらない

この言葉が大好きだ~ 平日なら週2位で聞きたい、当日ならば15時位までに聞きたいものだ。適当なご飯だけど作ってから言われると「OKで~す」って言いながら心の中では「マジで~、もっと早くわかんないのかな~」と思ってしまう。15時位までに言ってくれれ…

メール送ったので見てくださいって電話

「メール送ったので見てください」って電話ってすごーーーく無駄な電話だと思うんです。本人が工場で作業等をしていて席を外していたとすると【電話連絡メモ】とか書かないといけないし、電話対応も無駄だしメモを書くのも無駄だと思うんですよねぇ。。。 電…

野沢菜が好きすぎて・・・②

野沢菜が漬かったので夫殿の朝ごはん用におにぎりを作る、夫殿は朝早いお仕事なので夜のうちに作っておいてあげます。 ちょっとつまみ食い! 美味しい!! やっぱり自分で漬けた野沢菜は美味しい、採れたてだし美味しいはずです。 ご飯に野沢菜とごまを混ぜる …

野沢菜が好きすぎて・・・

私は野沢菜が大好きだ、漬物も好きだけど生のままの野沢菜が大好きなのです。しかし生の野沢菜は殆ど売っていない。コロナ禍以前は長野県まで生の野沢菜を買いにいっていたのだが、今はそうは行かないので夫殿に頼んで自宅の小さい庭に野沢菜を植えてもらっ…

憧れの千疋屋

今月は誕生月なので【千疋屋のフルーツタルト】を頂きました、生まれて初めての【千疋屋】です♡♡♡上にのっているフルーツ全てが美味しい!クリームもタルト生地も全て美味しい!感動です。又、食べたい・・・でも高くてお小遣い(一ヵ月一万円)では買えない…

私、パンプキ---ン!

後輩ちゃんの発した言葉で、忘れられない一言なのです。 まだ私「もさっと」が20代前半で会社では、まだ新人さんだった頃に「女性の方で食べてください」って時々会社にケーキを持ってきてくれる業者さんがいたのです。色々な種類のケーキを人数分以上持って…

10号の土鍋で作った「おでん事件」

数年前の事ですが、トラウマになっている「おでん事件」がある。 おでんを土鍋(10号サイズ)で作った時、一日で食べられてしまいガチギレしました。二日はおでんでいけるだろうと思い翌日はご飯の準備が楽だな~と思っていたので腹が立つったらない。美味し…

今月は誕生月

今月で54歳になりました! 夫殿がケーキを4個買ってきてくれました~~~【モンブラン・チョコレートケーキ・イチゴのミルクレープ・イチゴのタルト(写真)】食べる前に写真を撮ればいいのだけれど食欲が勝っちゃいまして全部の写真が載せられませんでした(…

2022年一番高いもの購入!

夫殿がホームセンターに行きたいというので一緒について行ったらティファールが福袋的な感じで売っていた。欲しいと思っていたので買おうと思ったのだが 3,000円(税込)?ん? こういう時って2,022円じゃないのかな~このお値段は得なのか、夫殿に…

一番最初の記事

「簡単に設定できます」ってネットに書いてあったのに何十時間かかっているんだろう・・・本まで買ったのに、全然簡単じゃなかったけど何とか【最初の記事】までたどり着いた。久しぶりに頭を使ったので知恵熱出そう~ テーマなどは特に決めていないのですが…