夜ご飯いらない

この言葉が大好きだ~

平日なら週2位で聞きたい、当日ならば15時位までに聞きたいものだ。適当なご飯だけど作ってから言われると「OKで~す」って言いながら心の中では「マジで~、もっと早くわかんないのかな~」と思ってしまう。15時位までに言ってくれればお買い物に間に合うので、ちょっと高いお寿司とか買って食べられるじゃない。2人分の予算で1人分のお寿司が買えるとなると中トロとか入ってるお寿司を買えるしねぇ、すっごくご機嫌になっちゃう訳です。1人ならテーブルじゃなくてキッチンでそのまま食べちゃえば片付けも楽チンだし、なんなら立ったまま食べちゃたりもするのです。

休みの日なんて朝・昼・夜と3食も食べる必要なくね⁉とかも思うわけです。ほとんど動いてないのにお腹すくわけないじゃんって思うのです。夫殿はよく寝る人なので休日はちょっと目を離すと寝ている、猫より寝てるんじゃないかと思う程寝ている。お腹なんて空くはずがないのに「お昼何食べる~♪」とか言うのです。一食抜いても死なないし~~~!!!

まぁ私も休みの日は「今日は火(ガス台)使いたくないし」とか「今日は包丁使いたくないから」って言っちゃてる。

週2回は「ご飯いらない」って言わないといけないって法律で決めてくれないかな~、ダメな妻だな・・・申し訳ない(>_<)