コロナに感染した

いつ、どこで感染したのか一切分からない。

玄関・キッチン・トイレ・2階の部屋の入口に消毒用アルコールを置いて、大型連休にも出かけていないし、行ったと言えば買い物位。

その買い物も大型商業施設ではなく、小さいスーパーでしか買い物していない。

なのに夫婦で感染してしまった(T_T)

違和感を感じて変だなと思ったのは金曜日の午後から、喉が傷みだして熱を測ったら36度後半位の熱でアマゾンで購入したPCR検査キットで検査したら「陽性」でした。

土曜日なので「発熱外来」対応の医療機関はとても少なくで、電話しまくりでやっと対応してくれる医療機関を見つけて「PCR検査」をする事が出来ました。そして「陽性」確定して「コロナ感染」です。

夫殿も喉の痛みと発熱があり夫に至っては日曜日なので、さらに対応している医療機関は少なく他の市町村まで高速使って行って「PCR検査」しました。やっぱり「陽性」確定して「コロナ感染」です。

二人ともコロナに感染してしまったので、保健所の指示に従い自宅療養をする事になりました。

幸いな事?に二人とも検査できましたが、検査できなければ出歩いてしまう人もいると思うんです。だって「陽性」ではないのだから。。。

私は食欲も元気もある・・・酸素飽和濃度も問題なし、熱も上がったり下がったりだけどMAX37.5度位までしか上がらないから辛い感じは全くない!

夫殿も食欲も元気もあるが、酸素飽和濃度が時々95とかになるけど問題は無い感じ、熱はMAX38.5度位まで上がったかな~熱は私よりも高いし、私より辛そうだけど今の所は大丈夫そうかな。。。

急変があるので油断せずに自宅療養を頑張ります!