コロナ感染→軽症だと思う

本当は感染しない方がいい事なのだが感染してしまった

何度思い返しても感染ルートが分からない

夫婦で一緒に感染した事と二人とも軽症なのは、不幸中の幸いだと思います

同じ家の中で、部屋をわけて生活しなくてもいいのは本当に楽です

一人だけ感染だと、もう一人は濃厚接触者で別々に生活しないといけないので大変だと思いますし、自宅待機が終わるタイミングでの感染なんて事になったら待機が延長されちゃうし、私はパートだし夫殿は日給月給な感じなので・・・マジでヤバい(T_T)

こんな言い方をしたら重症だったり、辛い思いをしている人に悪いと思いますが「インフルエンザ」の方が辛かったです。まだ、急変する可能性は残っていますが今の所は大丈夫です。

しかし、この自宅待機が入院扱いになるとは思わなかった。

ただ、保険会社によって違いがあると思うのだけど入院日数のカウントは症状が出てからのカウントじゃなかった、コロナ陽性と診断されてからのカウントになるらしい。

自宅待機は症状が出てからのカウント

入院扱いは陽性と診断されてから自宅待機期間までのカウント

だから、何か体調が悪いと思ったら早めに「発熱外来」に行った方がいいと思うのだが、その「発熱外来」の予約がとれないのである(>_<)

そして自宅待機はまだ続くのである( 一一)