あなたで3人目ですよ

歯医者は嫌いである、歯の掃除とかでも行きたくない。幸いな事に歯周病になったりしていないので、ますます行かない。

そんな中、歯の詰め物取れてしまった。去年の12月にも取れたばかりなのに、別の場所が取れてしまった(-_-)

当然ながら、先生に聞かれる訳ですよ

先生:「何食べてて取れちゃったの?」

もさっと:「干し芋です」

先生:「え⁉ガムでも飴でもなく、干し芋?」

もさっと:「はい、大好きなんです」

先生:「すごい硬い干し芋なんだね~(笑)」

もさっと:「いや、硬い訳じゃないんですけど・・・」

そんな会話を聞いていた歯科助手の人が

歯科助手:「あれ?ここ最近、干し芋で詰め物が取れた人【あなたで3人目ですよ】」

と衝撃発言。先生も私もビックリで、干し芋で歯の詰め物が取れるなんてチョット恥ずかしかったのですが、何かホッコリしちゃいました。

もちろん今日も干し芋頂きました、歯も無事です(^^)v