明日はゴミの日だから髪を切る

私は自分で髪の毛を切っている、髪の毛がショートだと自分で切るのは難しいかな~と思うのですが結構長いので自分でも切れちゃうのです。多少、左右のバランスが違っても気にしないし誰も気付かないし気付かれた事ないし。まぁ~変だと思っても言えないか・・・

なんで自分で切るようになったのかというと、子供の頃は親が、中学生の頃からは友達のお母さんが美容室をやっていたので友達のお母さんに切ってもらっていて、知らない人に髪を切られた事が無いのです。で友達のお母さんが美容室を閉めてしまったので困ってしまって、それだったら自分で切っちゃえ~って切ったら何とか形になっちゃったので今に至ってしまったのです。

どうしてゴミの日なのかと言いますと、髪の毛って結構バラけるので大きな袋の上で切るのですが、何も入っていない袋は安定感が悪いのです。だからゴミが入っていると安定感があって丁度いいのです。

でも、白髪を染めたり年齢的なものだったりで髪の毛が痩せてきて特に髪の毛先がパッサパサなのです、いつか髪の毛を短くする日が来るのではないかと思ってます。

どうしたらいいんだ・・・考えると憂鬱だが、とりあえず今日は自分で切ろう‼