冬物の片付けようっとしたら嫌な記憶が・・・

そろそろ冬物の整理をはじめようかなと思い、まずはコート・ジャンバーを洗おうと見ていたらクリーニングのカバーがかかったままの「お気に入りのジャンバー」が出てきた。

おととしの冬(2020年12月末)にペンキがついてしまい着られなくなったのだが、凄く気に入って毎日のように着ていたので処分できずにいる。何故、お気に入りのジャンバーにペンキが付いてしまったのかと言うと、最悪の塗装業者に家の塗装を頼んだ事によって「ジャンバーにペンキが付く事件」が起きてしまったのです。

どれくらい最悪かと言うと、塗装後(2021年1月)にエアコンを取付けた時の取付け業者の方に「自分でペンキ、塗ったんですか?」って聞かれる位、下手くそな塗装業者です。

その業者は夫殿がユーチューブを見て気に入ってお願いした業者なんです。地元の業者でも大手の業者でもない結構離れた地域の個人の業者です。ユーチューブには結構いい事ばかりで塗料6回塗りとか、多分嘘だと思う!イヤ見解の違いってやつかな・・・

塗料6回塗りで夫殿がイメージしたのは、「1回塗って乾かしてを6回繰り返す」だが実際は「左右もしくは上下にローラー(又は刷毛)を6回動かす」だったと思う、まぁ6回っちゃ6回ですよ。何故そう思うのか?11月に施工予定がズレにズレて来たのは12月中旬で稼働日って10日ないわけです、屋根の修理や戸袋の修繕を一緒に頼んでいたので6回塗って年内に終わるはずないのに、28日には終了して撤収~。隣の家との間の壁は色むらあるし、ろくに洗浄してないので埃が残ったままで埃の上から塗装してるし・・・埃の上から塗装するとか有り得ないし、何年位で塗装が落ちるんだろうって思うと憂鬱な気持ちになっています(T_T)

他の見積もりを取った業者は何年保証とかあったのに一切無し!網戸・窓ガラス・駐車場等に塗装がついてるし、もう最悪(-_-メ) ネットの口コミ見たら現場が汚いとか書き込みがあった。確かに汚かった、塗装が周りに飛ばないようにする為のネットとかボロボロで恥ずかしかったし、夫殿に何気に文句言ったけど仕上がりが良ければいいかな~なんて思ったのは間違いでした。

で、何でお気に入りのジャンバーに塗料が付いたかと言うと、我が家では生協を利用しているんですよ。仕事終わって帰って生協の箱を持ち上げたら、箱に塗料が付いていてその塗料がお気に入りのジャンバーに付いちゃったんです(>_<)もう周りが暗くて全然気が付かなくて、箱を持ち上げたら機械油みたいな臭いがして「ん?何この臭い?」って見たら3カ所位に塗料が付いていて・・・(T_T)

そんなに高いジャンバーではないんだけど、凄く着やすくて何年も着ていたジャンバーなので「染み抜きのプロ」とかいうクリーニング店に出しても落ちなくて、本当に最悪です!!!

もちろん夫殿に文句言いましたよ、そしたら夫殿も文句言っるから「でもさ~あんたが気に入って頼んだんだよね~何ユーチューブ見て騙されてんだよ(怒)」って言ってやってます。

支払い総額は 901,560円です!!!